野村萬斎の息子は大学に通っている!?調査してみた結果・・・

この記事は3分で読めます

狂言師・俳優として活躍している野村萬斎さん。

そんな野村萬斎さんの息子さんが大学に通っているのか気になりますね。

 

野村萬斎さんの息子、野村裕基さんは父と同じく狂言師として活動しています。

将来は「父を超える狂言師になる」ことを目指し常に稽古に励んでいます。

 

狂言師として今なお活躍する野村萬斎さんの息子野村裕基さん。

狂言師でありながら大学にも通っているのでしょうか。

野村裕基さんについて調査してみました。

【野村萬斎の関連記事】

野村萬斎の娘はミス慶応グランプリに輝いていた!?

野村萬斎と和泉元彌の違いを徹底解説!

スポンサーリンク


 

野村萬斎の息子、野村裕基のプロフィール

野村裕基さんは1999年10月9日に東京都で生まれました。

狂言師・俳優として活躍する野村萬斎さんが父親になります。

野村裕基さんからすると、父親であり師匠でもありますね。

 

また、野村裕基さんには長女・次女の2人姉妹がいて一緒に生活しているようです。

関連記事はこちら!

野村萬斎の娘は白百合に通っている!?実は娘が2人もいた!

 

伝統芸能という一家に男として生まれたことで狂言師を受け継ぐ道に進むことになった野村裕基さん

3歳にして初舞台を経験しており、幼い頃から狂言の稽古に励んでいます。

過去にドキュメンタリー番組で、野村家の稽古の様子が放送されましたが、父の野村萬斎さんの指導はかなり厳しいようです。

子どもの頃から厳しい稽古に励んでいた野村裕基さんは凄いですね。

 

夢は「父を超える狂言師になること」であり、狂言師として日々努力しています。

狂言師としてはもちろん、俳優としても活躍している野村萬斎さんを超えるのはかなりハードルが高いようにも感じます。

ですが、野村萬斎さんの息子ですから、才能を開花させて活躍していくのではないでしょうか。

今後の成長に期待ですね!

 

野村裕基は大学に通っている?

2018年12月現在、野村裕基さんは19歳。

大学生であれば大学1年生にあたりますね。

実際に大学に通っているのか調査してみました。

 

調査してみた結果、大学に通っているとの情報は残念ながら見つかりませんでした。

ですが、通っているのであれば立教大学に通っている可能性が濃厚です。

 

というのも、野村裕基さんは東京都の池袋に位置する立教小学校に通っていました。

この立教小学校は一貫連携教育を教育方針としているため、エスカレーターで大学まで進学することができます。

出身中学・高校は非公開とされていますが、方針の通りであれば「立教池袋中学校」「立教高等学校」に通っていることになります。

むしろ立教小学校に通っているのであれば、わざわざ別の中学校に通わせる必要はありませんよね。

 

ですので大学まで進学したのであれば立教大学である可能性が高いです。

しかし、中には大学を留年した・中退したという情報が流れていたりします。

そのため、正確な情報が見つかっていないので実際に大学に進学したのかは不明です。

 

ですが野村裕基さんの夢は「狂言師として父を超える」ことなので恐らく進学はしていないでしょう。

狂言師として活躍するのであれば、大学に通いながら稽古に励むのはかなり難しいです。

大学に通う時間があるなら稽古に励むでしょうから、大学に進学している可能性は極めて低いでしょう。

 

まとめ

以上、野村萬斎さんの息子、野村裕基さんが大学に通っているのか調査してみました。

実際に通っているという事実は見つかりませんでしたが、進学している可能性は低いと捉えることができます。

仮に進学しているのであるなら、立教大学に通っているのが濃厚になります。

 

今後、狂言師として活躍する場面が増えてくれば大学に通っているのかについてもわかってきますね。

狂言師として活躍する野村裕基さんを応援していきたいですね!

【野村萬斎の関連記事】

野村萬斎の娘はミス慶応グランプリに輝いていた!?

野村萬斎と和泉元彌の違いを徹底解説!

野村萬斎の娘は白百合に通っている!?実は娘が2人もいた!

スポンサーリンク


 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。