菊池風磨の父は離婚していた?驚きの経歴が明らかに!

この記事は4分で読めます

Sexy Zoneのメンバーとして活躍する菊池風磨さん。

そんな菊池風磨さんの父が離婚していたという噂が流出しています。

過去にどのような出来事が起きたのでしょうか。

 

Sexy Zoneでも人気の高い菊池風磨さん。

ドラマ『吾輩の部屋である』の主演を務めるなど活躍の場を広げています。

セクシーさがカッコイイとファンからも絶大の人気を誇っていますね。

 

 

そんな菊池風磨さんですが、父が離婚しているのだそう。

既婚したという事実も気になりますが両親についても知りたいですね。

そこで菊池風磨さんの父の離婚や両親について紹介していきます。

 

スポンサーリンク


 

菊池風磨の父は菊池常利!


菊池風磨さんの父はシンガーソングライターとして有名な菊池常利さん。

菊池常利さんといえば「La La Deux」という音楽ヂュオをしており、作詞・作曲家としても活躍しています。

様々なアーティストの方々に曲を提供しているようです。

 

また、菊池常利さんはジャニーズ事務所との関わりも強く、グループの楽曲を提供するほど。

国民的アイドルとして有名な嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の作曲を担当したことは衝撃的ですね。

 

嵐の櫻井翔さんが番組内で「僕たちのデビュー曲である『A・RA・SHI』を作曲してくださったのが菊池風磨さんのお父さんなんです。」と明かしていました。

父親が同じジャニーズ事務所の先輩に楽曲を提供していたというのは菊池風磨さんにとって誇らしいですね。

 

 

菊池風磨さんの父が菊池常利さんと知られたのはジャニーズ事務所に入ってから広まったこと。

そのためジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんも後から知ったのだそう。

 

「何で言わなかったんだ?」とジャニーさんが聞くと、「なかなか言いづらくて・・・」と菊池風磨さんが返答。

入ってからしばらく経っているので今更言えなかったのでしょう。

とはいえ、父の名前を公表することなくジャニーズ事務所のオーディションに受かったわけですから実力は確かなものですね。

 

嵐以外にもTOKIOの「Onlyone song」の作詞・作曲、滝沢秀明さんの「UNDER WORLD」の作詞・作曲などを手掛けています。

ジャニーズ以外にも学校の校歌などにも関わっており、シンガーソングライターとして活躍されています。

 

菊池風磨さんは父を尊敬しながら、憧れを抱いておりライターとしての夢を持っているそう。

今ではSexy Zoneの作詞を担当しているのでいずれは作詞家としてデビューすることも。

菊池風磨の母も有名人?

菊池風磨さんの父が有名なシンガーソングライター・菊池常利さんですが、母親はどのような方なのか気になりますね。

調査してみましたが母親は一般の方で情報は公開されていませんでした。

噂ではネイルリストを職業にしているとのこと。

 

菊池風磨さんはよく自身のラジオで母親について語っています。

母親を「かあちゃん」と呼んでおり。よく怒られたりして怖い人と言っていたりします。

教育に対して厳しいのでしょうか。

 

ですがたまにSexy Zoneのコンサートを観に行くようで菊池風磨さんの活躍を見守っています。

子ども想いの立派な母親なのでしょう。

 

菊池風磨さんにとって両親は自慢の親ですね。

愛情をしっかり受けて育ってきたからこそアイドルとして輝いているのでしょう。

家族の繋がりって素敵ですね。

 

菊池風磨の父は離婚していた?

父である菊池常利さんを尊敬する菊池風磨さんですが、実は2001年頃に離婚していたという噂があるそう。

これほど家族のエピソードについて話す菊池風磨さんの父が離婚しているとは本当なのでしょうか。

 

調査してみましたが離婚しているという事実はありませんでした。

これほど両親への憧れを抱く菊池風磨さんですから離婚したとは考えられませんね。

 

離婚したという情報が流出したきっかけは菊池風磨さんに歳の離れた兄妹が2人いることが判明したことです。

菊池風磨さんには弟と妹がいて、弟とは9歳差で妹とは12歳もの年齢差があります。

そのため、「離婚して別の子どもができて腹違いの兄妹なのでは?」と憶測が飛び交いました。

 

ですが菊池風磨さんは弟や妹を溺愛しており、兄として大切にしているようです。

年齢差があっても兄妹であることに変わりはないので実の兄妹だと言えます。

 

菊池風磨さんの父が離婚しているという事実はありませんし、兄妹が腹違いの兄妹であるというのも嘘になります。

なので今回の情報はデマであると断言できます。

 

まとめ

以上、菊池風磨さんの父が離婚していたのかについて紹介しました。

・菊池風磨さんの父、菊池常利さんはシンガーソングライターとして嵐などの作詞・作曲に関わっている。

・離婚しているという事実は嘘であった

・菊池風磨さんの兄妹が腹違いの兄妹という噂もデマ情報

 

菊池風磨さんの父が菊池常利さんで嵐などの作詞に関わっているのはビックリですね。

また家族を大切にする菊池風磨さんの想いも伝わってきますね。

 

Sexy Zoneとして活躍しながら作詞家を目指す菊池風磨さん。

アイドルとしても作詞家としても活躍する期待の星といえますね!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。