常盤貴子のフランス語講座がひどいと話題!話せるのか怪しむ人も・・・

この記事は3分で読めます

大物女優として活躍する常盤貴子さん。

NHKで放送されるフランス語講座番組『旅するフランス語』の常盤貴子さんがひどいと評判になっています。

本当にフランス語が話せるのかという声もあがるほどフランス語に違和感を覚える方もいます。

 

常盤貴子さんは「連ドラの女王」と呼ばれるほどヒット作に出演することで人気の大物女優。

映画『赤い月』や『汚れた心』、ドラマ『最後の恋』などの人気作に出演しています。

「なかにし礼と12人の女優たち」で歌手デビューを果たすなど活躍の場を広げています。

 

数々の話題作に出演する常盤貴子さんですが、フランス語講座『旅するフランス語』のフランス語がひどいとコメントされています。

簡単な文法をただ読むだけと言われるほどで本当にフランス語が話せるのか疑問になっています。

そこで常盤貴子さんのフランス語講座『旅するフランス語』のフランス語がひどいのか、フランス語を話せるのかについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク


常盤貴子のフランス語講座『旅するフランス語』がひどい?

NHKで放送されているフランス語番組『旅するフランス語』のナレーションを担当する常盤貴子さん。

2018年12月現在は女優の黒木華が担当しています。

常盤貴子さんが担当していた際のフランス語がひどいとして批評されています。

 

「フランスの方が常盤さんに合わせて日本語ばかり話していたので、フランスを旅する日本人女優の番組になっていた」

「フランス人とのやり取りが興味関心が薄く、フランス語で尋ねることもないので学ぶ姿勢を感じなかった」

「フランス語のフレーズを考えず、ガイドを聞いてそれをただ繰り返すだけ」

 

フランス語を学ぶ姿勢が感じないとしてつまらないとコメントされています。

「ただの旅行番組」とフランス語講座番組そのものを否定する方も多いほど。

フランス語を真剣に学ぶ方にとっては見ていて不満に思ったのでしょう。

 

しかし、常盤貴子さんを好評する方も多く、フランス人とのやり取りが素敵とコメントする方もいます。

「初心者に分かりやすく常盤貴子さんと共に勉強ができる」

「常盤さんがキレイで常に見ていられる」

「常盤さんと旅行している気分でフランスに行ってみたい」

 

フランス語講座としてではなく、番組として視聴する方や常盤貴子さんが好きな方にとっては好評のようです。

常盤貴子さんを目当てで見る方も多く、決して批判ばかりのコメントではありません。

たしかに常盤貴子さんはキレイな方なので見ていて飽きないですね。

 

ですがフランス語についての好評はあまり良くないことが判明していますね。

では常盤貴子さんは本当にフランス語が話せるのか紹介していきます。

 

常盤貴子はフランス語が話せるのか?

ガイドの通りにただ繰り返すかのように話しているなどの評価がある常盤貴子さん。

そのため本当にフランス語が話せるのか疑問に思う方もいるようです。

では本当にフランス語が話せるのか動画とともに見てみましょう。

 

 

スラスラと違和感なく話しているのが伝わってきますね。

聞き取りやすく、発音も良いので上手いですね。

フランス語がわからない方にとっては凄いと思ってしまうことでしょう。

 

「小さなしあわせ」というインタビューでは、「フランス人の思考を理解しないとフランス語はわからない」と簡単には身につかないことを語っています。

言語だけでなくマインドの面でも学びには必要と話しているのでフランス語についての知識は豊富のようです。

現地で直接フランス人と会話している時点で話せることがわかりますね。

 

しかし、フランス語が達者な方にとってはひどいとコメントする方もいます。

フランス語をよく知らない方にとっては同じに聞こえますが何年もの期間を積んで勉強してきた方には目に余るところがあるのでしょう。

それでもかなり話せている印象があるので常盤貴子さんはフランス語が話せると断言できます。

 

まとめ

以上、常盤貴子さんのフランス語講座がひどい、フランス語が話せるのかについて紹介しました。

・フランス語講座『旅するフランス語』が観光番組だとしてひどいと話題

・番組を楽しむ方には好評だとコメント

・常盤貴子さんのフランス語は聞き取りやすく発音も上手い

 

身に着けるにはかなりの勉強量が必要となるフランス語。

現地で直接フランス人とやり取りできる常盤貴子さんは相当凄いと思います。

しっかりフランス語を学んでいる方にとってはひどいと受け取る方もいますが、かなり話せている印象が強いです。

 

今は黒木華さんが番組を担当していますが、もしかすると再び常盤貴子さんが起用されるかもしれませんね。

常盤貴子さんが起用されることを楽しみにして今後も応援していきましょう!

 

スポンサーリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。